2014年01月08日

むげんゆめうつつ

結局2014年になってしまいました。
時間は平等にやってくるとはいいますけれども、その価値は平等ではありませんね…などと早々重い話を……(´-`).。oO


さて年を明けてから私、たいへん夢見が悪いです。

先日は、どこかに死体があるとわかっているけれどまだ見つかっておらず、しかもそのどこかに死体がある界隈を探索しなければならないという夢特有の(悪い)ご都合展開で「できるだけ見つけたくない、見たくない」とひたすら恐怖に支配されながら歩き回る夢。
今日は、自宅で誰か友人(覚えていない)と揉めたものの、外に出て駐輪場で再度話し合って、和解したと思った瞬間に、その目の前の友人が頭を打ち抜かれて死に(射殺され)、とにかく驚いて誰かが呼んだ救急車が集まってくる音を後目にその場を去り、歩きながら色んな人に「おまえんちで射殺されたらしいな」と言われては疑われて「事実は事実ですが、一番悲しくて一番怒っているのはわたしです」って言い返しながら、混乱する頭で必死で警察に探し当てられた時に話す内容を頭でまとめている…という夢。


夢占い的なものでは大抵、人が死ぬ夢は悪い内容ではないとはいうものの、やはり見て心地の良いものではないので、見なくて済むなら見たくはありません。
この年始に、何か特別なものを無意識に感じているのかもしれないですが、何はなくともとにかく平穏無事に楽しく過ごしたいものです。

そろそろ、広く浅い自分の持つ知識や技術が、何になら役に立ち、どうしたら自分が満足するかを見つけたいものですが…。
いま正社員ではない以上、もうなんというか今の職場にいられるうちに結婚してとりあえず衣食住の心配をしなくてもよくなるのが一番いいですよね(クズ)

それはともかく。
まず納得できる答えを常に自分で選択していくことが肝要だし、それを見失ってはいけないなとだけは強く思います。

長い目で見るとすぐだれてしまうので、とりあえず短期目標を少しずつ。
今月の目標は、お金も食べ物も節制することです。間食をやめればそれだけで達成できるね。


それでは、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 風花 at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。