2013年03月27日

開幕が近いー

29日金曜日、いよいよ開幕ですねー

今季は横浜も本腰入れて応援する気概です。
というか、基本は神宮の外野自由専門で球場観戦しているのですが、応援しようと思う球団が多ければそれだけ球場行く機会が増えて、良いことだらけです。
一緒に行く人はいないんですけどね。時たま誰か友人が捕まることもあるけれど、基本ひとりです。

でもいつも神宮なものだから、ビジターに居ても自ずとヤクルトのことも詳しくなってきますし、神宮ホームで応援する日も近いなと思ってます。
というか、神宮チケット割引目当てにヤクルトファンクラブに入っているのですが、まんまとヤクルトにもはまりそうです。川端の応援歌とか歌えるようになっちゃったしね。SHINGO!

横浜は荒波のタオルを持っていますし、中日は荒木のユニが欲しいなぁ。
セは阪神と中日を特に応援しています。今季からは横浜もね!
(再三言っていてくどいようですが、どこも好きです本当に!アンチはないよ!)
先日ハマスタ行った時に初めてモーガン見たのですが、ファンの声援やサイン要望への対応など、すごくいい人だし面白くて、とっても期待してます。




まあとりあえず、阪神の開幕カードが神宮なのは大変ラッキーでした。
神宮で開幕みられるのはうれしい。その上金曜だし。
なのだけれど、仕事帰りのためプレイボールには間に合わない&金曜&開幕、なんですよねー。
外野自由はプレイボール後の入りでは席を選べないと踏んで、外野指定か内野B指定あたりを買っておこう、と今日思い立ってスワチケで見たところ、A指定がわずかとS指定しか…ない……
そりゃそうですよね、金曜開幕なめてました。
というわけでちゃっかりA指定抑えちゃいました。29日にビール片手にひとり観戦しているおっさん臭のするデブ女がいたらたぶんわたしです。


で。今まで黄メッシュユニをそのままで着用していたのですが、この度ようやく背番号入れようと思ってます。53。
22と8(今季から5)も迷ったのですが…
今日ショップにワッペン買いに行く予定です。ウフフ。
あまり過度な装飾はしたくないのですが、やっぱり形から入るのもテンションあがって好きなので。






など、まぁ色々言いましたが、M3用の作業が押しに押してるのでぶっちゃけ余裕なんかないです。
でももう割り切ることにしたので、やりたいことはやります。

もちろん作業優先にはしていますが、たとえば「今ごろ開幕戦…観たかったなぁ…」とか「○○お誘い、やっぱり行けばよかったな…」って思いながらやっても進まないというか手につかないことが身に染みてわかったので。
ダラダラやるより一点集中、短期集中のほうが効率が良いことに気付きました。セルフ飴と鞭です。
精神衛生を保つことがなにより肝要。日々頑張ります。

posted by 風花 at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。